にしかわ学習塾

にしかわ学習塾の画像

基本情報

塾名 にしかわ学習塾
住所 大阪府大阪市西区新町
電話番号 06-6534-3955
HP http://www.nishikawa-juku.jp/
エリア 大阪府 大阪市西区
最寄駅 大阪長堀鶴見緑地線 : 西大橋
ひとこと 学力向上は学習環境の整備から  落ち着いて学習できる環境って意外とないものです。みんなが勉強している環境では、自然と学習意欲がわいてくるもの。当塾では、いつでも利用できる学習環境も提供しています。

にしかわ学習塾について:詳細情報

まずは正しい形を身につけよう!
鉛筆を正しく持てない子どもが増えています。指摘すると「書けるからいい」、正しい持ち方をさせると「持ちにくい」「書きにくい」……。
鉛筆を正しく持てない子供は、正しい姿勢で座ることもできないようです。
椅子に浅く腰かけて、おなかを突き出して座る。
背筋を伸ばさず、机に突っ伏したり、左右の壁にもたれかかったり……、これも指摘すると「まっすぐ座ると、しんどい」「この方が楽だからいい」……と、
こちらも素直に忠告を聞こうとしません。
鉛筆の持ち方にしても、腰掛け方にしても、先人たちの経験則で、もっとも集中しやすく、もっとも持続できる方法が、正しい持ち方であり、正しい座り方なのです。
まわりの『成績のいい人たち』をみてください。
きっと鉛筆を正しく持って、きちんと座れる人たちが多いはずです。
かたちが正しく身についている子どもは、机についても疲れないし、集中も持続できます。
だから、自然と成績もよくなるんですね。
子どもの成績は、頭の良し悪しではありません。特に小・中学校段階では、どれだけ身につく勉強をしたかで、成績が決まると思います。
まずは形を整えることから始めましょう。

にしかわ学習塾について:口コミ情報

<!>にしかわ学習塾の口コミ情報はまだ登録されていません。

こちらから最初の口コミを書いて塾をさがしている皆さんに情報を提供しませんか?


▼Facebookアカウントで口コミ情報を投稿する

▼ゲストとして口コミ情報を投稿する

お名前
内容

画像認証

上の画像の文字を入力してください(ローマ字は大文字で入力してください)


にしかわ学習塾の周辺地図


ALL for ONE 学習塾
http://www.allforonejyuku.jp/
ALL for ONE 学習塾の未来形は、教育業界で大変注目...
名学館 桜ヶ丘校
http://www.meigakukan.co.jp/
当塾は、先生対生徒1-1~1-5まで選択可能です。また、科目...
大学入試メソッド 博多校
http://tokuiku.co.jp/
高校生専門の総合ゼミ 生徒一人一人、状況は違います。 そ...
名学館 小幡校
http://obata.meigakukan.org/
わかりませんは大歓迎!の個別指導・学習塾...